”(追記無事保護できましたm(__)m)川越市宮元町、情報がありましたらお願いします。” | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

 

 

 

先日情報提供の

お願いをさせていただきました『レイ』

捜索18日目の

4月2日(火)に無事保護できました。

 

 

 

ご協力いただきました

たくさんの方

ありがとうございました。

 

 

 

ご迷惑をおかけしました

たくさんの方

申し訳ございませんでした。

 

 

 

3月16日

引っ越し先の川越市宮元町で

脱走事故が起きました。

 

 

 

その日のうちに

捕獲器を数台設置

次の日には20台に増やしました。

 

 

 

同時に近隣への

ポスティングをはじめました。

 

 

 

脱走が起きたとき、

ねこかつでは通常

里親さんとおっちゃんの2者で

捜索・保護をしています。

 

 

 

ほとんどは

それで解決できるのですが、

今回は店舗スタッフや

譲渡会のメンバーに応援を頼み

昼夜を問わず捜索してくれました。

 

 

 

しかし、気配すら

まったく感じることができませんでした。

 

 

 

脱走から18日も経った

本日4月2日(火)里親さんのもとへ

一本の電話がかかってきました。

 

 

 

入間市で保護された

猫のマイクロチップの番号が

レイの番号だったと。

 

 

 

脱走現場からは

直線で20キロはあります。

 

 

 

にわかには

信じられなかったのですが、

迎えに行きました。

 

 

 

レイでした。

 

 

 

庭先に首輪のついた

猫が迷い込んできたので、

その家の方が

獣医さんに連れて行ってくれました。

 

 

 

そうしたら、

獣医さんがマイクロチップを

読み取ってくれたそうです。

 

 

 

 

20キロも離れたところまで

どうやっていったのか?

 

 

 

調べる術もありませんが、

無事に保護できてよかったです。

 

 

 

ありがとうございましたm(__)m

 

 

 

これから脱走事故の増える季節です。

 

 

 

マイクロチップの登録

網戸のロックなど

必ずお願いいたします。

 

 

Amazon欲しいものリスト → 

 


 

 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫カフェへ
にほんブログ村