草加市のチームZEROさんのクラウドファンディングがはじまりました。 | 保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

保護猫カフェ『ねこかつ』@川越@大宮日進

殺処分ゼロ!生体販売の根絶!を目指す保護猫カフェです。

 

 

 

負の連鎖を断ち切る!

 

 

 

収容猫のレスキュー(守り)とTNR(攻め)で、

殺処分ゼロへつなぐ確実な一歩を踏み出します!

 

 

 

https://readyfor.jp/projects/hopetolife02018

 

 

 

応援コメントを寄せさせていただきました。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

殺処分ゼロを目指すなら、行政に収容された子たちを引き出して里親探しをするだけではダメです。並行して原因を解決していかなければ、引き出しボランティアが疲弊して潰れていくだけです。原因となる蛇口を閉める作業が絶対的に必要になります。
 
春から夏にかけて行政施設では子猫の収容が爆発的に増え、そのほとんどが殺処分されています。収容された子猫を引き出すだけでは根本的な解決に繋がらない。収容された子猫たちの親猫たちの不妊去勢手術を行わなければ、次のシーズンも同じ場所から繰り返し収容されてしまいます。
 
実は以前に、今回クラウドファンディングを行っているプロジェクトと似たようなことを考え、ねこかつからも行政に提案したことがあります。しかし、ねこかつの実績や信用度が足りず、実現には至りませんでした。
 
チームZEROさんが形にしたこのプロジェクトが成功すれば、きっと全国のモデルケースとなり、殺処分ゼロへ大きな起爆剤となると考えます。

 

 

保護猫カフェねこかつ

梅田達也

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

生まれた子猫たちを

行政施設に繰り返し持ち込むリピーターも

多くいると言われています。

 

 

 

それを根絶することができれば

きっと大きな一歩になると思います。

 

 

 

https://readyfor.jp/projects/hopetolife02018

 

 

 

応援よろしくお願いしますm(__)m

 

 

 

ポチっとひと押しお願いしますm(__)m


にほんブログ村