今月でちょうど1歳。

4月〜保育園開始。それに伴い育休から復帰。
保育園に登園してから3日後に熱出る

そこから毎週のように熱を出すようになる。

6月は40℃以上熱が出て熱性痙攣で
救急搬送され、複雑型の熱性痙攣と診断され
1週間入院(その話はまたいつか詳しく書く)

病院から付き添い入院を依頼されていたので
夫と交代して病院から仕事へ向かうこともあった。

退院できてやっと熱も下がり保育園に行くと
登園3日目に保育園で嘔吐。
帰宅してから発熱。仕事休み(今ここ)

こんなことの繰り返し。
職場の人にほんと申し訳ない。

仕事をしたいのにいつもいつも
いつもいつもいつもいつもいつも
スケジュールが狂って
この時間でやろう!と思ってたら
保育園から迎えに来てと電話が来て
何にも仕事が終わらない。迷惑かけてるだけ。

思ってはならないことだろうけど
なんで子供を産んだのか
なんでわたしが生きているのか
わからなくなることがある。

仕事もできない。迷惑かけてばかり。
休んでばかり。

もう、わたしはこの世にいないほうがいいのかなとさえ思う。

かといって夫の稼ぎだけでは生活できないので
専業主婦になる選択肢はなし。
貧乏なのに子供を産んだ私が悪かった。

本当は3歳くらいまでは専業主婦でいてあげたかった。
全部母親が悪い。

病気でも預かってほしいのではない。
病気だから一緒にいてあげたい。
でも、その選択肢を取れば手取りは当然減る。

専業主婦でも大丈夫くらいな財力がなければ
子供も自分も幸せに子育てを楽しむなんて
無理ゲーだと思う。
そして2人目は望まない。1人でもこんなに辛いのに、2人なんて生まれた子供がかわいそうでならない。

ため息しか出ない。生きててごめんなさい