cafe-napia-20120213123736.jpg




昨日、体操教室に行こうとしたら


雨でした


前日に買ったココナの初めてのカサ(40㎝)



なんとなく面倒だろうし

暫くは隠して温存しようと思ってたけど


昨日の今日でココナも忘れておらず



『雨や~~~んココちゃんカサいるわ~~~』



と張切ってしまったので

しゃ~~~ないし持たせてみたら、案外上手に持てました









そして、随分慣れて来てたんだけど


風邪ひきなんかで久しぶりの体操教室


どうやら自己表現が若干苦手なココナ




みんなが音楽に合わせて踊ったりするのを


ひとりボーーーーーと眺めたり


走らないで、のそのそ歩いてみたり


またまたマイペースなココナに一歩後退です




で、結果ドンクサイので平均台などの障害物で


ココナの後ろに渋滞が出来ることは多々あり


早く行きたい後ろの子に毎度押されてます


いつもは押されても1人スッ転んで


更に引っ込み思案になってしまうのが常でしたが

この日はスッ転んでも起き上がり押した子に何やら


文句を言いながら相手の子をこついたりしてました




人を叩くのを良い事だとは思わないけど


黙って落ち込むよりは前進だと母ちゃんは思いました



cafe-napia-20120208115044.jpg

さて


『手を出されても手を出すな』


これ~~~2歳児に理解し身につけさすのが


今後の大きな課題やな~~母ちゃん今日も悩んでます。。。