シルバーウィークもやっと終わりましたわね。
前半の3連休こそあいにくのお天気でしたが、
後半の3連休は、絶好の行楽日和。
わたくしにとっては、絶好のカメラ日和となりましたわ。
夫と2人で家にいてもイライラするだけですので、
無駄な衝突を避けるべく、ちょっと出かけて参りましたの。
行き先は、阿蘇。
わたくしが、い―――ちばん好きな場所でございます。
熊本生まれ、熊本育ちのわたくしにとって、
阿蘇は、小さい頃からの遊び場のような場所。
春はワラビ狩り、
夏はキャンプ、
秋はススキを取りに、
そして冬はそり遊び。
ざっとこんな感じで、
1年中遊べる自然のテーマパークのような場所でございます。
(あら?国立公園内のワラビやススキなんて取ってはいけなかったかしら?)
熊本に住んでいた頃は、当たり前すぎて特別な思いはなかったのですが、
福岡に来てからは、年に何度かムショーに行きたくなる場所となっております。
ではでは、この日の阿蘇の様子を少し。
本当はもっと雄大で迫力ある景色なのですが、
なにぶんカメラの腕が未熟ゆえ、お許しを。




この日は、どうしても行ってみたい場所が。

(もうすぐ最終回の)安曇野のそば畑ではありませんわよ。
阿蘇市波野にある、「700万本のそばの花畑」。
そんでもって、
お昼ごはんは、もちろんおそば(あら?先週もおそばだったような…)。
明神そば。
すぐ裏に湧水があり、なんでもカッパの伝説があるとか。

わたくし、地鶏の南蛮そばを頂きましたわ。
今回は、道の駅などにはほとんど寄らず(トイレはお借りしましたが)、
阿蘇の景色と、土の匂いだけを満喫して参りました。
気がつけば、連休中にホークスのマジックはとうとう1ケタの「7」。
まずまずの、そばウィーク・・・じゃなくて、シルバーウィークとなりました。
また、お越し下さいませね。
お気に召しましたら、
コスモスのバナーを1クリック!
にほんブログ村