カナダ旅行 ~飛行機編 往路の巻~  娘coco | 今日はコーヒー?それとも紅茶?

今日はコーヒー?それとも紅茶?

おおざっぱな母momoと心配性な娘coco。
フツーな母娘の、フツーな福岡生活。

こんばんは。
大変ご無沙汰してます、cocoです(´・ω・`)

え―、帰国してからしばらく経ってしまいました笑

ばたばたしていまして、ネタはたんまり持っているんですが
なんとなくブログから離れておりました^^;

途中で飽きると思いますが、せっかくなので今回の旅行を振り返りましょう♪



今日はまず ~飛行機編~ と題しまして、今回一番厄介だった飛行機ネタをば!

今回は単身カナダへ渡るという事で、初の1人フライト!!

旅程は

往路) 福岡―成田―デトロイト―トロント
復路) トロント―デトロイト―成田―羽田―福岡

でございました。
長いですね笑 トランジット満載でございます笑

では往路の巻のはじまりはじまり…


福岡でJALカウンターで団体客にもまれながら荷物を預け、
成田でデルタカウンターでチェックインでの事。

GSのお姉さんが何かそわそわしている!!
そして別のスタッフと相談している!!

GS①「これって多分8ですよね…??」
GS②「う―ん、だろうねぇ…」
GS①「JALに確認取った方がいいんですかね??」
GS②「うーん、大丈夫じゃないかな…??」

え!!何か不安要素があるならちゃんと確認取ってよお姉さんΣ(°Д°;)!!!!!

聞くと、荷物シールの番号下2桁目の数字がかすれて読めないとのこと!!


GS①「多分8だと思うので、一応これで登録しておきます。
   もし違ってもそこでちゃんと止まって分かるようになってるので大丈夫です。」


えぇぇぇぇぇぇぇぇ((((°д°;)))確認してよぉぉぉ!!
もし荷物どっか行ったらどーすんのさ泣


と、心の中で叫びましたが、有無を言わせぬお姉さんの態度に負けて
そのまま了承。
一抹の不安を抱えながら、飛行機に乗り込む。





デルタの映画はどんなんかなー♪と期待していたのですが、

席についてびっくり、個人用の画面がありません。

エコノミーは前の大きな画面で映画垂れ流しw
いやー、参った。
本持っててよかつた――(´・ω・`)ち―ん


お隣はジーパン+ジージャンスタイルのフィリピンのおじさん。
入国書類を書いてる時に

「自分はデトロイトからシカゴに行くんだけど、ここに書くフライト名は
 この便名かな!?シカゴ発の便かな!?」


……おじさんっ!そんなことはCAに聞いてよ・°・(ノД`)・°・!!
英語すら話せない私に分かるわけがない笑

その後もずっと私のテリトリーに足を投げ出してくるおじさん。
ただでさえ荷物が多い私のテリトリーにっ!!
必死に抵抗し、応戦しました笑


$今日はコーヒー?それとも紅茶?

結構寝ましたね(´ω`)..zZZ


そんなこんなで、デトロイト到着。
なんでも乗り継ぎ客も全員ここで一旦米国に入国し、荷物をピックアップを、との事。

ふむふむ(´・ω・`)

しかし、いざ入国審査に差し掛かると長蛇の列!!!!
しかも一人ひとり指紋をとり、目の網膜(?)まで登録する厳重な審査!!
だから遅い遅い…orz


「アメリカハ、ハジメテ?」
審査官はフレンドリーに話しかけてくれて無事通過。

でも結局40分程かかり、乗り継ぎの時間が迫る。


親切な警備のおじさんにターミナル番号を教えてもらい
ターミナルを全力疾走!!!!

搭乗最終時間ギリギリだっ泣!と思いたどり着いた搭乗口は、

まだ人がわんさかいて、搭乗開始にもなっていませんでしたとさっ♪

……復路の巻につづく(`・ω・´)!!!笑