産後の大きな悩みのひとつ 抜け毛対策に | コスメ ヘアケア ぶらりたび

コスメ ヘアケア ぶらりたび

アラサー 2児の母。
おもにコスメ、ヘアケア商品のレビュー。
行政書士資格取得に向けて勉強中です♡


髪について初めて悩みが出てきたのは、長男を出産してしばらく経ってからのことでした。

急に抜け毛が多くなったんです。

髪をちょっと手で梳くだけで、

びっくりするくらい髪の毛が抜けてとてもショックでした。

しばらしたら次第に落ち着きましたが、去年下の子を出産した後また抜け毛が始まりました。

お風呂で髪を洗うだけで、毎日こんなに抜けても大丈夫なの?というくらいの抜け毛。

さすがになにかしなくては、とそのときはアンファーさんのシャンプーとコンディショナーを使っていました。

その効果もあり落ち着いてからは何も対策をしていなかったのですが、

やはり出産前に比べると抜け毛が多いし、髪のツヤやコシもいまいちで。

日々のヘアケアに加えて、プラスアルファでなにかできたらとおもっているときにこちらに出会いました。



{20B6F778-A2EE-49E1-93F2-E2D2E11C5482}



{C61C2A5F-C83D-4992-B1F3-46713E5B1D19}

アンファー スカルプDボーテ 

メディカルエストロジー 

スカルプセラム 

アンファー スカルプDボーテ メディカルエストロジー スカルプセラム



女性ホルモン配合の薬用育毛剤で、産後の脱毛にも効果があるとのこと。

朝晩2回頭皮に直接プッシュして使います。

プッシュして指の腹で頭皮に馴染ませると、ローズの香りが広がりすーっとして気持ちがよいです。

頭皮に浸透するのを感じます。


{BC983FB8-BBEA-4CD5-9A2F-176045676ADB}



しばらく使っているのですが、最近あまり抜け毛が気になりません。

髪がぺちゃんこになりがちだったのですが、

髪にコシを感じるように。


深刻な悩みが出てこないように、継続して使っていきたいアイテムですウインク





アンファーさんのブログリポーターに参加中♪




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!