ご褒美♡備忘録らすとー | 原宿で起業したカフェオーナー・20年目のつぶやき「cafe masumiya カフェマスミヤ」

原宿で起業したカフェオーナー・20年目のつぶやき「cafe masumiya カフェマスミヤ」

アパレルメーカーの営業15年を経て、
何を思ったか一念発起。起業を決意!
2005年原宿にサンドイッチカフェをオープン。カフェマスミヤで日々起こる出来事やお知らせはもちろん、カフェオーナーの独り言もつぶやきます。

こんばんは



原宿の路地裏にある

サンドイッチカフェ


cafe masumiyaです♡



いつもご利用頂き

ありがとうございます♪




ご褒美休暇

備忘録ラストです!



出雲大社さんへお邪魔して

十分に参拝した後



朝から休憩ナシで歩き続けたので



ハラヘッタ……真顔




出雲に来たら




出雲蕎麦



食べないとです♡


つゆはちょっと甘めでした割り箸

コシがあって美味しかったぁ♡






だけど…






……足りねぇ……っ!!





ってことで次ーーーー!



はぁーい❣️出雲ぜんざいサマです♡



出雲はぜんざい発祥の地だそうですびっくり

神在月の神事に振る舞われたのが神在餅


じんざいもち(神在餅)

 ↓

ずんざい

 ↓

ぜんざい


出雲弁が訛って「ぜんざい」となったらしいです



お腹いっぱいで帰りの時間まで少しあったので

ちょっと駅前探索

あし

 あし

あし






通りのあちこちにブロンズ像がありましたよん♪♪





おぉぉぉ〜温泉だとぉー?!

はぁーい!もちろん入りまーす♡


もぉーね、

時間を気にせず自由気ままな時間過ぎて

最高です♡









で、いよいよ


今回の旅のメインイベントとも言える

アイツに乗り込む時間がきましたー音譜音譜






キターーーーーーーーー‼️


サンライズ出雲入線です♡

テッチャンに負けじと写メるアラフィフオンナ!!ふぁいてぃん!


東京〜出雲間を走る唯一の寝台特急ですクラッカークラッカー



テッチャン達との格闘後

無事に乗り込みました♡


はぁーい、こちらが今夜の私の城♡

アップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップアップ


今宵のお供は





お夜食です♡



本当は行きに乗りたかったけど、

全然チケット取れなくて…おーっ!汗


帰りの便をどうにかGET!


ずっと乗りたかったサンライズさん 

ようやく乗れましたっ!! 


流れる景色を観ながら

ぼーっとしたり

ゴハンを食べたり

ふとん1ふとん2ふとん3ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅたり


あっという間の12時間の乗車でした。

あぁ〜楽しかったぁウシシアップアップ







今回のご褒美休暇


ずっと乗りたかったサンライズ出雲に乗れて

起業から乗っていなかった飛行機にも乗って、


稲佐の浜に癒されて


出雲大社さんへの参拝もできて



控えめに言って

最高でございました♡



また頑張ろーと思ったし、

いろんな気付きもありました。



こうゆうのは

大事なコトなんだと思いました




さて、

次はどこへ行こうかな?おねがい