1年ぶりキャンプ | まんまるこのさんぽみち

まんまるこのさんぽみち

好きなことをしながら、みつけながら。
楽しく歩いているお散歩のように「日々」を暮らしていきたいな。

ダルマ

withコロナの世の中。

 

一度は旅館を予約しましたが感染者が増えたことと

Go to travelが始まってしまったことを考えてキャンセル。。

 

 

さて、では自分たちの荷物しかない

キャンプのほうが対策しやすい?

 

あとは自分が無自覚保菌者かもしれないから除菌を沢山しよう!と

除菌グッズはてんこもり持参し。

早くに夏休みに入ることができたのでものすごく空いていた

平日のうちに行ってきました!

 

ダルマ

 

 

 

公共施設ではせっせと除菌しまくっていました。

お出かけすると手洗いもできないところもあるので

エタノールの入っている除菌で。

 

 

そしてそして!

今回はドッグランキャンプ〜拍手

 

 

このスタイル、体験してみたかったのです。

 

この柵に囲まれている処をお借りしてテントを建てます。

ソーシャルディスタンスも取れるし

犬を繋がなくていい。

折角大自然にいるんだもの。

自然に過ごしたいよね。

心が解放された気がしました。

 

・・犬も私たちも自由に遊ぶことができて・・・

 

さ。。。サイコーやんグッラブ

 

 

 

このスタイルが増えそうです。

 

 

 

初めて泳げるようになったわんちゃん。

 

今まで足のつくところまでしか行けなかったのに。

いつの間にできるようになったの?

 

 

 

遊び疲れてひとりでテントに入って寝る姿には驚きました。

静か〜に入っていくのです。

 

そして静か〜に出てきてとうもろこしを食べたり。

 

好きにさせたら思いも寄らない行動を沢山見ることができました。

これは信頼が生まれるね。

そしてわんちゃんも健全になるね。

 

 

 

 

夜はメスティンでご飯を炊きました。

炊事場も極力利用しないように洗い物を出さない作戦で。

これはクッキングシートを敷きお米を炊いてみた。

 

あとはささっと除菌シートやキッチンペーパーで

軽く拭いて家でちゃんと洗います。

 

 

 

食器もアルミホイルで巻いてから使います。

・・・全然映えなくて寂しくなるけどえー

前日に作って持っていたチャーシューを炙って。。

炙りチャーシュー丼!

 

 

 

 

 

 

帰宅して、一番キャンプロスしているのがわんちゃんです照れ

 

帰りたくないって行動をしたことも初めてでした。

 

 

行動が制限される中でできることをする。

準備も気遣いも持ち合わせないとだけどそこは頑張るよ。

 

気をつけて、またお出かけしたいです。