#おこもりごはん(5/21〜5/25)最終回 | まんまるこのさんぽみち

まんまるこのさんぽみち

好きなことをしながら、みつけながら。
楽しく歩いているお散歩のように「日々」を暮らしていきたいな。

ダルマ

 

4/6より続きましたおこもりごはん。

緊急事態宣言が解除されましたので

今回の記事にておしまいとします。

 

振り返りますと…必要な買い物すら大変でしたよね。

三密、除菌、ソーシャルディスタンス

そして必要なものが買えない

あるものを少し多めに、、も買えない。

ずっと家ごはんだから少し違うものを。。と買うと割高に。

出かけなかった分、食費は嵩んだ傾向でした。

 

これからは少し切り詰めて。

よく考えて買おうと思ってはいますがどうなるかな?

 

ダルマ

 

 

 

虹5/21(thu)流れ星

 

 

・めかじきのフリッター

・玉ねぎのフリッター

・レタスの塩昆布サラダ

 

 

 

 

虹5/22(fri)流れ星

 

※翌週より異動となる夫のこっそりプチ送別会に

何故か参加する妻w

餞別を戴いたのでお礼をしたかったの。

超少人数で閉店時間も早かったのでサクッと終えて帰ってきました。

ありがとうmさん。

 

 

虹5/23(sat)流れ星

 

 

 

・豚のスペアリブカレー

・トマトときゅうりの自家製ハーブ和えサラダ

 

 

 

 

虹5/24(sun)流れ星

 

 

・とんかつ

・パセリ(収穫)のサラダ

 

スーパーモデルの冨永愛さんがパセリをよく食べるとTVで話していまして

庭にわんさか生っている!とサラダにしてもりもり食す。

そのままだと食べにくいけど和えると食べられました!

これはいい!ともう1株購入し植えた程ハマり中です。

 

 

 

 

虹5/25(mon)流れ星

 

 

・パセリ(収穫)とチーズのサラダ

 

ね、まさにハマったでしょう。

連日パセリのサラダが続きました。

 

 

 

 

 

(庭で七輪)

・とうもろこし

・鯵の塩焼き

・焼きおにぎり

 

焼きおにぎりをお味噌で。

これが本当に美味しくて今まで自分で作った焼きおにぎりの中で

傑作でしたチョキおねがいおねがい

これからBBQの定番にしようと思います。

早く友人に振る舞いたーい!!

 

 

 

そして5/26

緊急事態宣言が解除。

 

 

 

 

 

最後にベイクドチーズケーキタルトを。

庭のグミ添えで。

 

 

タルト大好きの波が再び押し寄せておりますので

暫く続きそうな予感です照れ

 

 

 

これからの生活、以前のようには戻らないけれど

もっと上手にコロナと共存できる世界になって欲しいなあ

そして!

友人たちとワイワイおうちで早く遊びたいな。。

キャンプもしたいなあ

県外にドライブしたいなあ…。

 

 

さてさて#おこもりごはん最終回です。

我が家の地味な・・てへぺろ映えないごはんに

皆さん見にきてくださってありがとう。

 

解除されたからと言えども

こんな生活が続く予感がしていますので

またごはんネタ溜まりましたら記事にさせてください。

 

お付き合いくださいましてありがとう。

ここのおかげで毎日のごはんがむばれましたハリネズミ

 

※お別れの挨拶みたいですがブログは継続しますニコ