1+1=3 | macocafe~まっちゃんとわたしとあいなマン

1+1=3


先週改めて実感したこと。


心がひとつの人が集まると、何倍もの力が出る。

逆に心がばらばらな人が集まってても、
人数分の力は出ない。


きっとどんなコミュニティでも。


夫婦で心がひとつだと、1+1は3になれる。
ばらばらだと、足したようにみえても2にも届かない。
足せていないのだ。。。


会社に50人ひとがいたら、同じ方向をみていると100にも200にもなる結果を、きっと出せる。
同じ方向を見れていなかったら、50にもなれない。


わたしの家族はじゅんこが実家に帰って、
まっちゃんとわたしと愛奈の3人。
愛奈の存在が、いままで1+1で2だった私たちを、1+1=3にしてくれる。


わたしの職場は、所属組織が約50名。
一番小さな単位のグループメンバーが、自分を入れて4人。

明日は6月最後の営業日。

明日からまた、4以上出せるように、50以上出せるようにみんなと同じ方向を見よう。


それから、そんなコミュニティに、他にも属せないか、観察してみよう。

今日もどうもありがとう。