トラブルやミスのときこそシンプルに基本を大切に。 | macocafe~まっちゃんとわたしとあいなマン

トラブルやミスのときこそシンプルに基本を大切に。

今日は仕事でトラブルの多い1日です。

メンバーが頑張っているのに一人先に失礼するのが嫌でたまらない。


こういうときはブログを書いても愚痴っぽくなりそうですね。
でも今、Facebookもエラーを起こしていて、
読む本も今日は持っておらず、電車の中で手持ち無沙汰であります。

久々に大きな壁にぶつかっている感じが個人的にはしていて、
仕事はこういうものだったなと改めて思います。グー


先日は、トラブルというよりも個人的にミスをしました。
仕事から離れている時間が長いと失敗からの立ち上がりかたがわからなくなっているなと感じました。
でも、することはシンプルなはず。


原因を明確に。

責任を明確に。

次起こらない対策を万全に。

きちんと謝る。



これが完了したら、いつまでもくよくよしているのは時間の無駄のはずです。うんち



さて、今日のトラブルは、解決する前に現場を離れてしまったことがもやもやの原因。。。

そうか。ひらめき電球   解決してないんだ。
もやもやして当然。

仕方がない。
お迎えに行かないわけにはいかない。
明日もベストを尽くそうグー


一人前まで程遠い現在点。
一歩ずつ愚直に進みます




さて、愚痴で終わらずに済んだでしょうか?

書くことは確かに整理されますね。

いい歳してぐちゃぐちゃな頭の中を晒すのは恥ずかしいですが。。。

明日もがんばろう。