朝ごはんはがっつり | macocafe~まっちゃんとわたしとあいなマン

朝ごはんはがっつり

定番の朝ごはんは? ブログネタ:定番の朝ごはんは? 参加中


夜ごはんが適当すぎる我家では、朝ごはんが一番がっつり。

平日はだいたい和食で、

ごはん、
納豆、

お茶

がメイン。

そこにプラスアルファで、

野菜のお漬物や、
野菜ジュース。

お魚を必ず食べるようになったのは生協のおかげで、
生協で冷凍の魚をまとめ買いして、
朝、ぱぱっとレンチンするだけで食卓へ。

好きなのは、
赤魚やカレイの西京味噌漬け、ほっけやサバの干しもの、そして卵たっぷりのししゃも~
最近は1歳5カ月の娘の食べる量も増えてきて、
お魚をよく食べてくれると嬉しい

課題は、野菜不足。
もう少し朝のあわただしさに慣れたら、
お味噌汁を追加したい



休日、のんびりする時は、
パンを焼いてコーヒーを入れてちょっとかっこつけたり、
パンケーキを焼いたり、ベランダで食べたり。

近所にモーニングやブランチを楽しめるお店があったらたまには行きたいんだけど、
そういうおしゃれゾーンではないので、残念ながら。。。w
スタバすらない!(笑)
IVYみたいなお店、徒歩圏内にあったらリッチなのにな
またいつかド都会に住んでみたい。
いっぽうで、田舎暮らしも、してみたい。
揚がったばかりの魚を市場で仕入れる、とか、
セルフうどんが朝ごはん、とか、
庭からトマトとみょうがを持ってくる~、とか。



明日の魚は何にしよかな。
明日は生協で大好きなお漬物が届くので、明後日の朝ごはんが楽しみ

くるまやさんの野沢菜こんぶ
ねばねばでめっちゃおいしいのだー!!