1月25日 御岳山~大岳山 | macocafe~まっちゃんとわたしとあいなマン

1月25日 御岳山~大岳山

1月の末、不思議メンバーで奥多摩の御岳山~大岳山登ってきた。

□基礎情報
■天候:快晴
■気温:2度~7度前後 ダウン必要
■積雪:多いところは20センチくらい? 要軽アイゼン

時間はしっかり計らなかったので大体です

新宿集合

10:00 青梅線御岳駅

御岳登山ケーブル

御岳神社

ハイキングコース
天狗の腰掛?巨木

11:30 御岳山山頂

13:30 大岳神社

大岳山荘 昼食

ロックガーデン


16:00 御岳駅

青梅線河辺駅 梅の湯

------------------------------------------------------
かなり有名らしい
御岳神社 (の、手前にある倉のような建物)
macocafe

左手、ごわっと曲がったところが天狗の椅子に見えるような、巨木
macocafe

雪は降っていなかったけれど、
ふわふわの積もった雪が風に流れてきらきらしていた。
この寒さと美しさが伝わるかなぁ
macocafe

macocafe


御岳山山頂。
バイクを担いだかっこいいおにいちゃん!
macocafe

大岳山荘の休憩所を借りて。
御岳からはまったく見えない、富士山!!
macocafe

山ポ~~~ズ>w<
macocafe

空、真っ青!
macocafe

梅の湯はチェーンである感じのお風呂だったけれど
駅から超近くて、
広くてきれいで安くてよかった♪
食事もおいしい>w<

だいぶ仮眠室で寝ちゃいました~

初アイゼン、楽しかった~~