体重は結局減っていません


53.3キロでした

去年の体重は49キロだから、4キロ増えました


よく食べたし、ずっと座っているから

基礎代謝はどのくらいだろうと計算してみました





年齢が1歳違うだけで、何カロリーか違う、こういうのは365日で差が出てくるんじゃないか?


ちなみに、49キロだったらどうか


もっと基礎代謝は低いわけで、微妙な話ですよね、摂取カロリーを抑えて、基礎代謝以下にしたら痩せるはずだけど、体重が減ればその分、基礎代謝も減るわけです


そこで、やはり思うのは、質の良い睡眠と食べるものの中身だなと思うのです。


最近、また夢遊病の様な睡眠で、食べ物も結局ゼリーで我慢しているそれだとダメなんだと思う


同じ500キロカロリーでも、コッペパンのあんバターよりオートミールとか玄米ご飯に果物とかの方がいいと思う


ジャンクなものを食べたくなる心境を改善すべきなんだよね、きっと


あと、最近、オンラインの英会話毎日コースを始めた


基本フィリピンの人、中にはネイティブな人もいるし、日本人もいる


こういうのは自分次第だなぁと思った、


とにかく今はどういうのがいいのか慣れて、毎日話すのはいいと思う


簡単なこと言ってるのに、全く頭に入ってこない時があって、相手が何言ってるかわからなくて、適当に答えてみて、反応でいい直したり、結局わからなかったり、その時何がどうなってわからないのかがわからない、聞こえてるし単語もわかるけど、意味がなさない


なんでだろ


頑張ろう