個人店は共感する人にとって、圧倒的じゃなきゃいけない | カフェライチ

カフェライチ

カフェライチ2023.12で閉店致しました。

・個人店は共感する人にとって、圧倒的じゃなきゃいけない

【ご予約・お問い合わせ】 

0666292078 営業時間 / 9:00~21:00  定休日 / 日曜日

アクセス / お客様の声 /牛肉100%無添加ハンバーグ/カステラフレンチトースト /カフェライチ総合案内 
【大阪市営地下鉄谷町線『駒川中野駅』徒歩1分!近鉄『針中野駅』徒歩8分

美味しいランチとスイーツが楽しめるカフェ! 駒川商店街前の大阪東住吉区駒川のカフェ】

 

カフェライチの白市です。
いつもARIGATOございます!

 

 

外に出て飲食するときは、同業者としてそのお店がどんな感じなのか自然と五感が働きます。

 

料理が美味しいかどうかだけではなく、独自のムードがあるかどうかが一番気になるところ。

 

料理はよっぽどでない限り美味しく頂いてますし、何も言われなかったら普通に美味しく頂いてます。

 

でも、次にまた行くかと聞かれたら、普通過ぎて忘れて行く機会がないってのが実情です。

 

 

いくら提供する側がこだわってるつもりでも伝わらなければ、普通に美味しい、普通にオシャレ、普通によかったって感じですべて普通がついて終わりです。

 

 

気になるお店というのは、その普通を美味しく感じる為の工夫とかがムードであったりするのですね。

 

もちろん、誰にとってかというのが大切で、ジャズが好きな人が集まるお店はジャズが流れる事によってお酒が美味しくなるし、ロックが好きな人にとってはロックが流れるお店のお酒が美味しくなるものなのです。

 

そういった統一したムードが工夫されてるかどうか、見たら分かるものなのか、聞いて分かるものなのか、ってとこが良いお店程徹底されてる気がします。

 

 

以前のうちのお店では、そこら辺が曖昧だったために、入ってきたお客さまにこだわりを説明して選んでもらう場面でも、普通でいいからと普通を求められてました。

 

普通でいいって事は、別にうちのお店でなくてもいい訳で、近くに普通で更に安いお店が出来たらそちらへ余裕で行ってしまいますよね。

 

そういう方の選ぶ理由が普通で安いものですから。

 

人が沢山居た十数年前までは全てがそれでも数多く需要があってよかったのですが、今はチェーン店ではなく個人店の場合は普通じゃない圧倒的なモノがないと通用しない世の中になってます。

 

今、人が集まっているお店というのは、共感する人にとって圧倒的な存在であることが多い。

 

そこから利用しやすいモノや立地、そして人の個性なんかが必要な気がします。

 

 

求めてるものが違う人が来るとめちゃくちゃ嫌われてますけどね・・・

 

外食をすると、お店によってその違いをよく感じますので、うちもその他大勢にならないようにしないとな~って思いました。

 

 

ヒトリデカマワナイ

I'm a champ, Iam a champ

圧倒的じゃなきゃいけない

I'm a champ, Iam a champ

その他大勢じゃ意味がない

ぶっちぎる ぶっちぎる

 

 

 

Cafe Lychee
 カフェ  ライチ
大阪市東住吉区駒川3-27-19
TEL 
 0666292078 
mail cafelychee7@gmail.com 
営業時間 / 9:00~21:00
定休日 / 日曜日



駅からのアクセス 
【地下鉄谷町線 駒川中野駅から】 
徒歩1分、改札出て目の前の高架をくぐって右手スグです。
【近鉄南大阪線 針中野駅から】 
徒歩約8分、駒川商店街を通って北側出口出テスグです。
近くにコインパーキングがあります。 
徒歩2~3分圏内。お車の方は停めてから来てくださいね。

メニュー一覧 
お客様の声 
 ホームページ 
Facebookページ 
無料メルマガ

※大阪東住吉区は駒川、針中野、南田辺、西田辺、鶴ヶ丘、長居、平野区は喜連瓜破、住吉区は帝塚山、我孫子、阿倍野区は昭和町、天王寺区、住之江区は南港、生野区、松原市、八尾市、堺市、神戸、京都からも大阪東住吉区美味しいランチとスイーツが楽しめるお洒落カフェ ライチにご来店頂いてます。