【明日のランチ・お弁当の見本写真です】
※土日は健康米(和歌山の白米と国産雑穀米をブレンド)です。
※平日は和歌山産の白米です。



メイン
鶏の照り焼き
と、天ぷら盛り合わせ
※鶏もも肉は下味をつけて、照りのつく手作りのソースで味付けました(*ˊᵕˋ*)
しっかりと味がつくので、ご飯美味しくお召し上がりいただけます♡
※盛り合わせたのは、色の綺麗なかぼちゃの天ぷらと、和歌山のナスの天ぷら♪
今回は夏らしくハモの天ぷらも作りました^^
当店で漬け込んだ梅干しや大葉を使って、ハモの天ぷらにしています♫
梅は和歌山県で育った 南高梅で作ったものです^^
減塩にお酢を使って作っているので、梅干し自体も おすすめな仕上がりです♡

3種の小ばち
・小松菜とえのきの炒め煮
※人参を加えた小松菜の炒め煮です。
えのきを加えて食物繊維もアップ♪
お野菜によく味が染み込んでいて、美味しくお召し上がりいただけます^^
・きゅうりとしらすの酢の物
※和歌山のきゅうりを使用しています。
彩りに人参を加えて、白ごまでお化粧させました(*ノˊᗜˋ*)ノ
しらすも加えてるのでカルシウムもアップしています♫
・卯の花
※味をしっかりつけた卯の花で、ご飯が進む一品です。
ゴボウやひじきを加えて作りました(*ˊᵕˋ*)
彩りにネギや人参を加えています。
おからは美味しいお豆腐専門店 さんから購入いたしました♡




#紀の川市#紀の川飯#ランチ#テイクアウト#カフェ#野菜#健康ランチ#カフェクラ#和歌山#お弁当