【明日のランチ・お弁当の見本写真です】
※土日は健康米(和歌山の白米と国産雑穀米をブレンド)です。
※平日は和歌山産の白米です。

メイン
鶏もも肉の甘酢焼き
と、肉じゃがコロッケのレンコンチップ 添え
※鶏もも肉は下味をつけて、手作りの甘酸っぱいソースで味付けました(*ˊᵕˋ*)
お酢の力でさっぱりと仕上がり、鶏肉も美味しくお召し上がりいただけます♪
※手作りの肉じゃがコロッケです♡
コロッケ自体に味がついているので、軽く岩塩をふってお出しします(ノ*>∀<)ノ
れんこんは揚げてチップス状にして、添えました♡
カリカリして美味しく仕上がっています♪


3種の小ばち
・大根の田楽
※和歌山の大根を使用しています^^
ゆっくりことこと煮込んで、薄く味付けをしました♫
田楽味噌は名古屋の赤味噌ベースに作っています。
仕上げに白ごまでお化粧をさせました♡
・焼き豆腐のピザ風
※こんがりと色づくまで焼き上げたお豆腐に、トマトソースをのせ、チーズをのせて焼き上げました(*ˊᗜˋ人)
今回のトマトソースには、ベーコンを加えて作っています。
ベーコンの旨味がよくなじみ 、より美味しく仕上がりました♪
・菜の花のおひたし
※和歌山で育った 菜の花を使用しています^^
昆布から取った出汁を使い、あっさりとお召し上がりいただける一品です。
人参は可愛らしく、お花の形にして飾りました(*^▽^*)


#紀の川市#紀の川飯#ランチ#テイクアウト#カフェ#野菜#健康ランチ#カフェクラ#和歌山#お弁当