【明日のランチ・お弁当の見本写真です】
※土日は健康米(和歌山の白米と国産雑穀米をブレンド)です。
※平日は和歌山産の白米です。

メイン
豚の甘酢焼き
と、肉じゃが
※豚ロースは下味をつけて、甘酸っぱい手作りのソースで味付けました(*ˊᵕˋ人) 
お酢を使っているので、さっぱりと仕上がっています♡
ご飯が進むメイン料理でおすすめですよ♪
※美味しい和牛を作った肉じゃがは、牛肉の旨味がよく野菜にしみ込んでいます^^
玉ねぎや人参、じゃがいもの他、こんにゃくを加えて作りました(ノ*>∀<)ノ
仕上げに地元で育ったネギを散らしています♡

3種の小ばち
・分葱とイカゲソの辛子酢味噌
※和歌山の分葱を使用しています^^
イカゲソを盛り合わせ、辛子酢味噌を作り、のせました♪
お味噌と分葱が相性よく 、イカゲソも美味しくお召し上がりいただけます(*^▽^*)
・焼き豆腐のゴーヤの佃煮のせ
※こんがりと色づくまで 焼き上げたお豆腐に、手作りの佃煮をのせました(*ˊᵕˋ*)
和歌山で育ったゴーヤを使っています。
唐辛子を加えて作っているのでご飯が進みます
・菜の花のおひたし
※人参をお花の形にして飾ったおひたしです♪
菜の花は和歌山で育ったものを使用しました。
昆布で出汁を取って、おひたしにしています^^
シンプルな一品ですが、菜の花の苦味が美味しくてオススメです♡


#紀の川市#紀の川飯#ランチ#テイクアウト#カフェ#野菜#健康ランチ#カフェクラ#和歌山#お弁当