驚愕!着物買取りの金額 | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

着物買取り店、バイセルに出張査定を依頼しました。

知り合いの知り合いが1着1,000円で買取りしてくれたよ。との情報により。


だ・け・どぉ〜えー

今までのわたしの経験ではありえない金額。


喫茶ことだまのお客様で

そーいえば着物美人のRさんがいたわガーンキラキラキラキラキラキラ

Rさんは、着物好きで着物を着て来店下さいます。

Rさんに声をかけると、みたい!ルンルン

よっしゃ!!


さらに、着物をリフォームして洋服として着る

Sさんがいたわ。と

Sさんにも声をかける。見たい!ルンルン

よっしゃ!!


まずRさんが我が家にくる。

好きなだけあって、詳しいし着物の扱いが丁寧。

着物の良さがわかってもらえて、わたしも嬉しいラブラブラブラブ


着物が入っていた桐のタンスも差し上げる事になりました。やったウシシルンルンルンルン


Rさんが着物を選んでる間に

Sさんをお連れする。

Sさんが来るとRさんが、一旦帰ってタンスを貰いに来ますといい、おかえりなる。


Rさんは、着る方なので着物にシミや汚れがあるのはいならないと。


Sさんは、リフォームだから多少のシミ、汚れは気にしない。

Sさんが10点ほど欲しいと

あげるぅウシシルンルンルンルン


最初の状態





桐のタンスはRさんにあげる。



2人が去ったあとです。

かなり減ったね。ウシシルンルンルンルン


この状態からのバイセル

若い女性がきました。

この仕事2年やってると。

3時間くらいかかりました。

1枚、1枚写メとり本社に送り査定してもらい

金額を出してる感じ。


結果でーっすガーン


1枚50円ポーンハーッ!!


ブランド品や貴金属はないですか?

なんどか言ってたなあ。

金をだせば着物の買取りに色が、つくと

やな感じよね。ムキーッ

金はないけどぉ〜、ついでに


香水をだしでみる。

これも、小瓶が入った箱入りが7箱で500円だからさ。ぼけー



着物も羽織はとらないと。

18点で2,100円です!!ゲラゲラ笑うしかないね。

みなさ〜ん、おいでおいでおいでおいでテレビ、広告に騙されないでね。ガーン!あれは、ウソだから!


で、バイセルが要らないと言って

置いていった着物


こちらです。


着物が入っていた包みが・・あるよねぇ〜


その後、Rさんが再度来てくださり

こっからまた、引き取ってくれて

残ったのはこの2点のみとなりました。

子供用の着物。

状態がかなり悪かったアセアセアセアセ


凄い!!キラキラキラキラキラキラ拍手拍手拍手


あんだけあって車1台以上は買える金額です。

2,100円のお金にはなりましたが

好きな人、リフォームしても着てくださる人に

差し上げる方が気分は良いよねルンルンルンルンウシシ


10時頃から夕方5時頃まで着物の片付けの日となりその間に不動産屋さんもお客様を2人連れてきて家の中を見て頂きました。


最後に

わたしの成人式用の着物です。振り袖だよキラキラキラキラ

やっぱ思いれがあり手元におく事にしました。

わたしが死んだら棺桶に入れて一緒に焼いて欲しいな。とウシシ


そこで、この話をSさんに話たら

着物を解体して

1枚の布にしてくれると。

しまっておくにもラクだしね爆笑


やったぁルンルンルンルンルンルン嬉しい


わたし、いい出会いしてるわあ。照れ

と実感しまくりでした。ルンルンルンルンルンルン