猫のソラの命 | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

25日の朝

外にでたいとソラが


出しました。


夜はダンボールハウスに泊まる

26日の朝はハウスに居なくて

夜も居なくて


27日の朝

起きて玄関開けるとダンボールハウスの前に

丸くなっていて

家の中に入れる。


ヤバイかなアセアセ。と思い

しかも、ゴールデンウィークだし、

気になる、気になる真顔


とにかく、店に行きひと仕事をして

8時頃家に戻る


ソラはベッドの枕の上に居る。

動物病院の受付予約をスマホからとる。

8番目です。


ソラはだいぶ弱っているので

今回は割と簡単に洗濯ネットに入れる事ができた。ハーッぼけー


病院の駐車場はかなりいっぱいポーンすげー


暫く車の中で待つと待合室にくるよう

スマホに連絡が入った。


9時頃に名前を呼ばれる。

カゴからだして体重を測る。


3月30日は4キロあったけど

今回は3キロ


先生に目ヤニがというと

あー、沢山ついてるねぇ〜といって

とって頂く。


身繕いが出来なくなってきてると

だから、目ヤニもつきっぱなし

それだけ弱ってるという事で


目がスッキリ!キラキラパチリンコ👀


先生は老衰ですね。

16歳まで元気でいる子もいるけど

これは、その子の個性だからね。と


先は短いですかねぇ〜


そーだね、ソラちゃんの好きなようにさせたらいいよ。


点滴をして貰い


人慣れしない、イヤイヤのソラが

診察や点滴の間はじっとしてます。


先生が口を見たいけどどーかなといいつつ

おとなしくしてて、なすがままのソラ


口をみると

歯の周りには歯石がびっしりポーンひぃ


これだけ歯石があると

たぶん歯槽膿漏になっていて

食べると歯が痛いから

それで食べなくなったと


耳をみて

ひっくり返すと

ほらっ黄色くなっているでしょ


黄疸ですか?とわたし


そうだね。


黄疸がでてるというと

母と同じじゃんガーンガーン

肝機能も・・魂魂


お腹もみせてねぇ〜と先生。

触診する。

空っぽだね。


チュールみたいのを鼻につけるようにいわれる。

そーすれば、ペロペロするからと。


でも、イヤイヤされちゃうんだよねぇぼけー

やるだけは、やりますガーングー


ビタミン、痛み止め、抗生物質を注射して終わりました。

今回の治療費は8,610円でした。ハーッぼけー


痛み止めは9日くらいは効いてるから

少しは楽だと思うといわれた。


あとは、ソラの生命力次第。


動物病院へはもう、くることはないだろう。


家に戻りソラを枕の上に置いて

洗濯ネットをとったら

ここはどこ?って一瞬エッて感じになっていて

思わず笑ってしまったゲラゲラ


確実に弱ってきてる

あとは、ソラに任せます。ぐすん

元野良ちゃんだったし、

おとーさんより長生きしたからね。

病気にもらならず、病院も必要なかったし


サクラはどーしてるのかな?

ソラと兄弟だからさ。


奥さん!歯は大事ですよ。おいでおいでおいで