損保ジャパンにやられた | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の屋根瓦がズレてしまい⤵️

これね。チーンチーン


あー😩

修理代どーしよう😩と


頭の痛い話ですが

ある方から火災保険でお金でるかもよ上差し


そーいやあ母なんか入ってたなあうーん


ビックモーターがらみで

今有名な損保ジャパン!

証券番号を入力してメールで問い合わせしたら

電話がありキラキラキラキラ


調べたら対象外との事。

建物に関しては加入してないんだってぇ〜チーン

なんだよぅ。チーンチーンチーン


じゃあ、何に加入してるかと言うと

家財に2,000万円というもの!


はあ⤴️ムキーと思いませんか!?


なんで????うーん

加入した母は死んじゃってるから

聞くに聞けずチーンチーンチーン


どー見積もっても

家の中にある家財にそんな価値あるものなんて


いっさいありましぇーんムキー!


ましてや、片付けたから家財自体ほとんどないムキー!


損保ジャパンに騙されたか!?ムキームキー


まあ、今年の11月で契約は切れるし

こんな保険はもう、加入しないけど。ムキー


わたしの車の任意保険も損保ジャパンだったチーン

大丈夫かなあうーん


トヨタのアクアを2017年9月に新車で購入しました。

前の車とのからみらで、保険は継続して

損保ジャパンに。


その時に言われたのが

アクアの事故が多いので保険料が上がります。と


えー😱!?と言ったのを覚えてます。


そんな話を友人にしたら、

おかしいよ。と


トヨタの社長が

車の性能が良くなり

事故が減っているから車の保険料は下がってます。と言ってたよ。と


はー????うーん


ますます不信感がわく

損保ジャパンでした。真顔


皆様の加入されてる保険は大丈夫ですか{emoji:096_char3.png.??}