落花生の掴み取り | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

朝から雨☔️です。



昨日はドライブしながら車ダッシュ富士宮市へ

まずはガーン!


葵区大岩にある

大国屋さん!

いつものお菓子達と

下段の左はシャインマスカット大福

シャインマスカットは葵区で作られたものですYoガーン

右がくず桜です






移動車ダッシュブッブー富士宮市へ

のなか朝市!

今回の目玉は落花生🥜

富士宮市は落花生が有名みたいです。

この落花生を作った方がいらしてました。

掴み取りですよおいでおいで

5回なのですが

わたし、8回くらい掴ませて頂きました。ゲラゲラルンルンヒャヒャ

これで500円はかなりお得です。ルンルンルンルン


これだけ購入。


茹でてみました。

落花生🥜を茹でたこともなかったアセアセ

こんな感じ


洗濯バサミと比べるとかなり大きいガーンルンルン

塩茹でしましたあ。

うま〜いウシシラブラブラブラブ



こちらは、う宮〜なの落花生ソフト

暑さで溶けるのが早いっアセアセアセアセアセアセアセアセ

ソフトの先にある山は富士山です

雲が多いですねぼけー


移動します車ダッシュブッブー


つづく