生花・俳句・インスタ・いいね | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。


今朝

店の方で借りてる駐車場からカメラキラキラ


これだとぜんぜん太陽が見えませんが(笑)

凄かったのよ。おいでおいでおいで

へんに赤くて



さて、先日お見えになったお客様。

Tさん。

お花を生けるそうで

店の近くにあるシズウェルという施設で

講習があって、その帰りなんだそう。

富士市からこられたそうです。


初対面ですが

まあーっよくおしゃべりになります(笑)

楽しいから良いですウシシルンルンルンルン


ご主人が82歳で俳句をされていて

Tさんが生けたお花の写真に俳句のせて

インスタに投稿していて


いいねがつくのよぉ〜とラブラブラブラブ

喜んでました。


ポーンおお!凄い


手作り品がお好きのようで

着ている服は

着物をリメイクしたそうです。

Tさんは、着る専門で

お友達が作ってくださるそーですが

仕立てで10,000円。

ポーンヒィアセアセアセアセ


着物を着る人は今少ないから

リメイクねぇ〜うーん

思いましたが・・面倒だなショック魂魂

わたしが、着物に興味がないので

気持ちが上がらない。

家にある着物たちをリメイクすれば

商売の幅も広がるかもしれないけどねぇ〜。


なので、手作りという事でわたしが作ってる

こぎん刺しの作品にも興味をもたれたようですウシシ


わたくしね

とお話されるので

お金持ちの奥様かなうーんと勝手に想像しちゃいました。

まあ、やはりお話からすると

わたしなんか比べものにならないくらい


ショック羨ましいですわ魂魂


だってさあ、奥さんおいでおいでおいできーて

昼のランチ16,000円ですってびっくり


なので、うちのことだまごはん食べて

みてぇとは

口が裂けて言えませんYoびっくりアセアセアセアセハハ


だけどぉ〜

コーヒー飲んでくださり

こぎん刺しのコースターを数点お買い上げ頂きました。ルンルンルンルン口笛

あとね、先日撮ってきたハス🪷の花の写真もお買い上げラブラブラブラブ

ありがとうございます。

なんか、いいのかしらあ

なんて思ってしまいますが滝汗


Tさんのお宅の池に

ハスの花が咲くそーで

それなら、写真いらないのでは?と思いますが

うちのは沢山は咲かないから。と 

生花をする方なので

お花にも興味がおありのようだし 

そんなもんかなうーん??


なんだ、かんだと

わたしと共通するものがあるな。と


あっ!ガーン

ちなみに、わたし20代の頃

生花を数年習ってたんすよ。

これでもゲラゲラ



Tさんのご友人が

東京の方で

クラフト市に出店して

1週間くらいで100万売り上げたと

おっしゃっていたそうで


どーしたら

そんな稼げるだ?うーんと思うわたしですが


人は、人

わたしは、わたしで

ボチボチやります。ウシシ


色々刺激受けまして

今後なんかになれば・・と

わたしの引き出しの中にポイッとゲラゲラ

頂きましたあウシシキラキラキラキラ


ありがとうございましたウシシ