契約・解約には注意 | cafe-kotodamaのブログ

cafe-kotodamaのブログ

ブログの説明を入力します。

むか〜しは

インターネットのプロバイダーは別契約してました。


家でパソコンを使いだしたのは

今から30年ほど前。


電話回線を使って、プロバイダーはぷららを。


支払いは、NTTとぷららに。


今までに引っ越しを数回してるので

その度に、手続きがあって面倒でした。


2年前にインターネットの料金が安くなるからと

CLOUD LINEという会社のファーストクラス光に変えました。


ぷららの料金も別々に支払っていたのですが

一緒になると。

楽じゃん。ルンルンなんて思ったものです。


しかあ〜しガーン

料金は、たいして安くもなく

騙された感あり、あり。


今年契約更新の時がきて

いいタイミングだと思い

SoftBankのソフトバンク光に加入し

スマホ代と合算し、

支払いをする方法にしました。


新規契約は、簡単!

解約はいろいろ面倒。ショック


ソフトバンク光は、プロバイダーもくっついているので、ぷららを解約しないとならなかった!!


勝手に解約されるのだと思ったら

大きな間違い!!


9月半ばすぎから、

ソフトバンク光が開通しました。

これでオッケー👌と思ったんです。


しかし、ぷららから

ハガキで、請求書がきます。


9月分は解約したら、まあまあ・・と

どころが、10月も来たんです!!びっくり


で、ぷららをネットでみたら

なんとガーン!!アセアセアセアセ解約されてない


マジかショボーンは〜っ


結構気づくのが遅く、

11月に

ぷらコミ0というプランの解約をして

使ってないのに、11月までの料金を支払う事となり


さらに、請求書を送っておきながら、

11月分には請求書の発行代として

220円プラスの請求がきた。


やられたゲッソリ!!


今まで口座振替だったから

口座あるよ。といったら

それは、NTT用の口座だと。


解約した時点でNTTとは縁がきれてるから。と


ちっ。えー


安くなるから、簡単だからという言葉をうのみにすると


支払わなくて良いお金がでてってしまう。ショック


結論からいえば

自分が悪いんだけど


ぼーっと生きてちゃあいけないですね。ガーンあしあと




さてさて

お口直しにウシシ

ピール完成です。ラブラブラブラブ

先日作ったハンコ活躍してま〜っすラブラブラブラブふふ