至福のトマト 塩?しょうゆ? | healing 縁 ~En~

healing 縁 ~En~

京都の 占い & シンギングボウルのサロンです
*ちょっと前まで”マーガレットの花言葉”でした~

運勢鑑定師(タロット・四柱推命・九星方位学)

国際シンギングボウル協会 認定プレーヤー & 講 師  
センセーションカラーセラピー講師  

 



🍅 トマトが美味しくなる季節の到来です


近頃はあまーい オサレトマトが簡単に手に入る中

スーパーで お買得のなんてことない 

普通のトマトが好きなフォルムだったので

無性にコレ食べたい!と 買ってみたんです


この時季のトマトは やっぱり 

ガブっと行くのが一番かなぁ?


皆 どうやってトマトを食べます?


塩?

醤油?

ぽん酢もいいよね ❣️


ってゴクンとやってたら

中学生の頃を思い出したわ


小さな畑 家庭菜園?花壇かな 

田舎の家でトマトを植えてて

いつの間にか 

父か母かに収穫された無骨なトマトが

冷蔵庫にどーんと鎮座していたっけな?


そしてそれは大体私のおやつになったっけ

今思えば

晩ごはんの一品に?ととってあったのかもだけど


私はでっかいそのトマト達を

時に塩を詰めたり

(よくもまあ あんな大量な塩を?ご丁寧に詰めとった)

そのままガブリといってみたり

遠慮なく 一人でムシャムシャやってたな


なつかしい夏の情景


八朔 夏みかんの類も

ほっとくと私は一人で丸一個 担当してた

こちらはどんなに酸っぱくとも

何もトッピングせずそのままで



今はもうあの家も無くなっちゃったけど

あの頃の

あの家のカーテン越しの陽射しと

至福の独り占めトマト時間が

よみがえりました


さて 久しぶりに

お塩でトマト 味わうかな

しょうゆもいいな!