月曜日に予定通り退院しました!

放射線治療(薬を飲んだ日)から一週間は

公共交通機関を使ってはいけないと言われているので

水曜日までは仕事をお休みしています(バス通勤なので)

 

ちなみにRI病棟から一般病棟に戻ってきてからは

少しずつですが食欲も戻り吐き気も治まり

胃のむかつきは・・・まぁぼちぼち治まり(笑)

月曜の午前中に全身シンチグラフィーとCTを撮って

午後からその結果を説明してもらって退院となりました。

流れとしては前回の時と同じです。

 

気になる結果ですが・・・・・・

前回転移の反応があった個所については

今回の治療ですべて反応が消えていたので

放射線治療はこれで終了という事になりました!

ただ身体の中から癌が全くなくなったというわけではないので

今まで通り引き続き定期的に血液検査等を受けつつ

経過観察しましょうねということになりました。

 

もうとにかく放射線治療がこれで終わったというのが

何より嬉しい!!

一緒に説明を聞いていた母と妹も喜んでくれました♪

前回まさかの転移宣告が相当ショックだったようで

今回は「何言われてもいいように覚悟して聞こうね」と

二人して覚悟を決めていたようで(笑)

本当にありがたいです♡

 

今回は前回よりも食欲が戻るのが早いようで

(多分気持ちの問題もあるのでしょうが)

だいぶ食べられるようになりました。

なので好きな物を食べておうちでのんびり過ごしています。

 

ただ・・・前回と少し違うことがあって。

味覚低下が起きているんです。

退院した時はなかったはずなんですけど

今日の朝食あたりから「あれ?」と・・・

全く味がしない訳ではないんですが全体的に薄く感じるんです。

これは放射線治療が終わった後にもらう注意書きにも

記載されていることなんですが一時的な症状だそうです。

早く戻るといいなぁ。

 

お通じも食生活を元に戻したお陰かちゃんと来てくれて♪

チラージンも元の量まで段階的に増やしていくので

酸化マグネシウムも様子を見ながら減らしていく予定です。

 

明後日からお仕事復帰できるように

しっかり体調整えなきゃ!