成人式の思い出 | 清のブログ

清のブログ

ブログ千件目指して毎日書きたいと思ってます

おはようございます。キヨです。
ちょこちょこログインIDとパスワードを忘れてしまうのが問題だったので、手書きで残しました。
今回は何とか見つかったから良かったけどねー
大変よ。


さて『成人式の思い出』ですが、式から10年以上20年未満と言う年月が経ってもある程度は覚えてますよ。

スーツを着たこと。
お酒を飲んで二日酔いになったこと。
同学年に子連れがいたこと。

ですね。

スーツについて。
当時オーダーメイドで作ったスーツはジャケットだけですが着ています。下は股の部分が破れて履けなくなったのが残念です。
(そう思うと、長い間来てるんだなぁ)(ありがたやーありがたやー)

お酒を飲んで二日酔いになったこと。
これは、成人式あるあるですねー。
しかし、当時含めて今までの人生お酒を飲んで記憶が無くなった事がないんです。全て意識はハッキリしています。
酔った勢いでとかも無いですね。
僕はこの時、二日酔いになって良かったと現在思います。当時二日酔いになったので自分の限界が知れた感じですね。
(そう思うと、二日酔いも満更捨てたもんじゃない)

同学年に子連れがいたこと。
さて、最後はこの思い出ですね。
女子ですね。男子もいましたが、ヤッパリ結婚していたのは、やんちゃ系の人達でしたね。
物凄く驚いたなのを覚えています。

僕はアニヲタなのですが、やんちゃ系の人達ってどんな会話するんでしょうね。何に興味持つんだろう?趣味とかなんだろう。

補足ですが、昨今の最新アニメはテレビが無いためほぼ視聴していません。もっぱら動画サイト便りになっていますが……

正直、僕の中のアニヲタ全盛期は過ぎた感じですね。プラモ、フィギア、カード、グッズ、ゲーム、雑誌……など、全盛期は中学高校~20代中頃迄ですね。それ以降は徐々に落ち着いて行った感じです。

買って飾ったり、持っていてどうするの?って考えがよぎるんですよね。虚しさが広がるんですよね。

今は彼女と彼女の子供達の笑顔が最優先です。

以上キヨでした。