今日はみどりの日 | 清のブログ

清のブログ

ブログ千件目指して毎日書きたいと思ってます

植樹活動したことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



こんばんは。キヨです。

今日は、みどりの日と言う事で植樹はした事ないですねぇ。うん。

で、みどりの日はもともと昭和天皇陛下の誕生日で、4月29日だったんですよ。その後は、みどりの日と定められ、現在は昭和の日とされてます。

ご存知の方もいるかも知れませんが、5月4日はもともと、みどりの日ではなく国民の休日だったんです。で、法改正があり現在はみどりの日となりました。

調べていて思いましたが、僕が子供の頃と比べると祝日は増えましたね。

土曜日も休日で学校は休みですしね。2020年の今はもしかすると復活しているのかもしれませんけどね。


ところで、植樹は世話が出来ないのならしないほうが良いと思います。植えたら植えっぱなしはダメでしょう?ちゃんと世話をしなくちゃね。


以上、キヨでした!