たまには真面目なブログ。笑 | Cafe IBizaのブログ

Cafe IBizaのブログ

イビザ名古屋オフィシャルアメブロアカウントです!!
お得な情報やオススメの音楽など発信していきます!!

SOKUNです
Twitter▷ https://mobile.twitter.com/sokun_jp
{07E00452-D3E8-4A45-9776-8BE8E77C2127}
 
 
 
 
昨日から一気に寒くなってきましたね😓
急激な気温変化で体調を崩すことはない様に
僕自身かなり気をつけています🙌🏻
 
 
 
 
さて、
本日のブログは
"言葉のもつ不思議な力"
についてです!
※あくまで、こんな考えの人もいる。という風に捉えて下さい。笑 僕自身の考えです!
 
 
 
 
どんな人でも必ず毎日言葉を発すると思いますが、そんな言葉にはとてつもないパワーを秘めています。
 
 
 
こう見えて定期的に読書する習慣を持っていて、その中から学んだことの一つをとりあげます。
 
 
 
いつもみなさんはどんな言葉を使っているでしょうか。
 
 
 
日頃から僕が気をつけているのは、
・良い言葉しか使わない!
 
です
 
 
 
例えば、
・ありがとう
・楽しい
・幸せ
 
などなど。
 
 
 
逆に、
悪い言葉
は絶対に使わない様にしています。
 
 
 
例えば、聞いて嫌な気分になる言葉。
これは、不思議なことに自分だけでなく
誰が聞いても嫌な気分になるパワーを
秘めているそうです。
 
 
 
人からいつも
・楽しそうだね!
・幸せそうだね!
と言われてる人を想像してみてください。
 
 
よくよく観察してみるとその人は
常に人に、良い言葉を使っている人
ではないでしょうか。
 
 
 
人それぞれ表現の自由はありますが
是非、良い言葉を使ってみては
どうでしょうか。
 
 
 
大変なこと、嫌なこと、しんどいこと
は誰にでもあると思います。
そんなときどんな言葉を使うか!
が大切なんだと思います!
 
 
 
(大学がテスト期間で面白いことがなかったので、たまには真面目なこと書きました笑笑)
 
 
 
 
{0E3CD0DF-11B0-4CB7-B8E5-1CE197215C22}

 
 
4日間機材メンテナンスでお休みをいただいていましたが、本日のから復旧!!
週末の幕開けはぜひイビザで🙌🏻
お待ちしてます🎉