"美しい" の定義とは | Cafe IBizaのブログ

Cafe IBizaのブログ

イビザ名古屋オフィシャルアメブロアカウントです!!
お得な情報やオススメの音楽など発信していきます!!

SOKUNです
Twitter▷ https://mobile.twitter.com/sokun_jp
{07E00452-D3E8-4A45-9776-8BE8E77C2127}

 
 
 
 
 
 
2017年も始まって早々、
日本人は例年通り
慌ただしくせっせと働きます。
これもまた日本らしい風習ではないでしょうか
新年と言えども元旦である1日を終えると
次の日からは休みもつかの間
忙しくなる方も多いのではないでしょうか。
しかしこれは
日本人らしい美しい日常風景なのでは?
 
 
 
 
 
 
 
と、僕は思うわけであって....
そうでない意見もあると思います!
 
 
 
 
 
今回のブログのテーマは"美しさ"とは何かです。
 
 
 
 
 
みなさんの思う美しいとは何でしょうか。
人それぞれ美しいの定義はお持ちではないでしょうか。
 
 
 
 
 
辞書で美しいを調べると、
     --------------------------------------------
    うつくし‐い
     【美しい
 
  1. 《形》
    目・耳・心に、うっとりさせる感じで訴えて来る。
     「桜の花が―」
     
    ---------------------------------------------
     
     
     
     
     
 
とあります。
 
 
 
風景や美術作品。
人や動物と、美しいと思うものは
本当にたくさん溢れかえっていると思います。
 
 
 
 
僕の思う疑問は、
 
 
本当にそれらは美しいのか。
僕が思う美しいは、
共通して、美しいなのか?
 
 
ということです。
 
 
 
 
 
僕の意見では、
人それぞれ思考が違うので、
美しいの定義も異なる。
と考えます。
 
 
 
なぜ、こんな事を思ったかというと
先日外国人留学生が日本の習字について
 
美しいorカッコいい
 
で討論していたからです。笑
 
 
 
 
 
 
僕が勝手に導き出した答え!
 
 
 
 
 
 
自分の思う意見を相手に
強要しない!!
 
 
 
 
 
です
 
 
やはり、人それぞれ考えがあるので
伝えたい事があるならまず
相手の立場や考えを考える!
ということが大切だと思います。
 
 
 
 
今年も良いものをドンドン伸ばして行きたいと思っている僕ですが、それが本当に正しいのか。
自分だけの考えでなく、多くの意見を取り入れた型で成長していきたいと思います!!
今年もどうぞ宜しくお願い致します🙌🏻
 
{06E93FC7-3E5D-458D-A5BF-5FC719A2EAC9}

 
 
 
 
 
今夜もバッチリ朝まで楽しんでいこう🎉🎉
#ハピフラ にてお待ちしてます☺️🙃