Life was like a box of chocolates... | Cafe IBizaのブログ

Cafe IBizaのブログ

イビザ名古屋オフィシャルアメブロアカウントです!!
お得な情報やオススメの音楽など発信していきます!!

Life was like a box of chocolates. You never know what you're
訳 : 人生はチョコレートの箱、開けてみるまで中身は分からない

映画 フォレスト・ガンプ (1994公開)



とゆう事で、チョコレート大好きなDJ 034 (マサシ)です。

かな~りくだらない記事ですがw お付き合いヨロシク。(^^)




今回は大好きなチョコレートをクローズアップして

『スーパー、コンビニで買えるチョコレート限定ランキング』

※あくまでDJ 034の好みひいきがガンガン入ってるのであしからず。






早速、第10位



明治『アポロ』

チョコレート界のクラシックとはこいつの事。かなり昔からあるチョコなんじゃないかな?このセンスの無いネーミングからは想像出来ないクオリティーを出してきます。






第9位



ネスレ『KitKat』

定番中の定番ですね。「きっと勝つ」って願掛けで受験生など勝負時には欠かせないようです。「きっと 」なので負ける可能性も高いのでは?






第8位



有楽製菓『ブラックサンダー』

この商品はチョコレート感半端ないです。口にいれたら最後、しばらく口の中はチョコレートまみれに…(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)






第7位



グリコ『Pocky』

CMでもおなじみのコイツ。説明不要ですね。手を汚さずに食べられるのがGood。






第6位



森永『DARS』

ホワイトチョコが大好きなDJ 034的には、特に白いDARSには目がないです。(^^)






一瞬話がそれますが、番外編



石屋製菓『白い恋人』

レペゼン北海道。スーパー、コンビニでは買えないですが、どうしても好きなので紹介したくて…これはマジで美味い。






第5位



森永『小枝』

食感とチョコレートの絶妙なバランス…これはすでに神業deth…。






第4位



ブルボン『エリーゼ』

祖母の家に行くといつもあったお菓子。いろいろあるお菓子の中でこればかり食べて怒られた覚えが...それくらい好きなチョコレート。






第3位



グリコ『Caplico』

コレ誰かが食べてるのを見ると無性に食べたくなります。視界に入ったら最後、コンビニに走ります。コンビニになければスーパー、コンビニをハシゴします。中毒性が危険です。






第2位



ロッテ『パイの実』

一見引かれないこのパッケージ。期待低めに口の中に放り込むと、なんとっ!! うまっ!! 予想以上のチョコの量、トロッとした食感のチョコ、パイ部分のクオリティーの高さ、三拍子揃ってます。圧巻の美味さ。






第1位



ロッテ『紗々』

このチョコレートを食べた時は「ここは天国かぁ?」と思った。(^^) まず食感。チョコレートなのにサクっパリっ🎶 コレは反則。ロッテさんマジでいい仕事します。ホワイトチョコを絡めてる所もポイント高め。冷蔵庫に入れて冷やすともっとパリっとします。試してみて。d(^_^o)





明治、不二家、森永、グリコ、ブルボン、ネスレ、有楽製菓、ギリアン、ハーシー、パックラー、ウォンカ、フェレロ…様々な競合他社ありますが、なんと1位、2位はロッテがしめる結果に。d(^_^o) ロッテ恐るべし。

ロッテの株でも買おうかな…苦笑





今日はクリスマス・イブイブ、あと数時間でクリスマス・イブです。

もちろんイビザでもやります!! クリスマス・パーティー!!

image

メンバーはコチラ↓



サンタコスの女性は24時まで入場無料!! クリスマスチキンやケーキの販売も行います!!

混雑が予想されるので、早めに来るのがオススメですよ。早い入場だと入場料もお得です。d(^_^o)

ではでは、イビザでお待ちしております。



あ、大好評のIBizaのオススメ曲の12月分の5曲も発表されてるので、みんなに乗り遅れない様にチェックしてね。


http://ameblo.jp/cafe-ibiza-blog/entry-12106216134.html