先週の日曜日は、本当に暖かく桜の花が満開でお花見日和でした。


武蔵浦和の駅近くでは、西南さくらまつりが開かれ


お団子や焼きそばの屋台が出たり、小学校の金管バンドや太鼓の演奏があったりと


とっても賑やかでした。


毎年来てくれるミニSLに、子供は


「今年も乗る!」


とさっそうと行き、まずは1回目。無事に乗り終わり


「もう1回!」


と張り切ったのですが、残念、運転手さんのお昼休み。


 


「お母さんもお腹空いたから、何か買って食べようよぉ」


「えー、お腹空いてない! それより、カード買って!」


まぁお祭りだし、好きなものも買ってあげようとカードを売っている出店に行って、


悩みに悩んでカードをやっと買ったら、 



「フランクフルト食べたい!」


「??あんた、お腹空いてないっていったじゃない!?」


まぁ、げんきんな奴です。


ちょこっと腹ごしらえしたら、今度はヨーヨーとスーパーボールすくいがしたいと。


だけど残念ながら、ヨーヨーは、ちょっと前で全部売れちゃいました。


「仕方ないね」


と、肩を落として歩くこどもに、親子連れが声をかけてくださって


「二つあるので、一つどうぞ」


もう、うちの子ってばげんきん!  ぱぁ~って明るい顔になって!?


ありがたく、一つ買わせていただいて。


見ず知らずの方なのに、こういった暖かいお心遣いは本当にうれしいですね!


ありがとうございました。


 


機嫌良く、ミニSL午後の部に乗って一日が終わりました。


まったく、花より団子の花祭りだった我が家です。


桜並木


 写真は、一昨日撮影のもの。


 


そして、今日駅前に行ったら、


かなりお花は散ってしまっていました。


本当に、花の命は短いです。


だから、美しさも倍増するのでしょうが…


 


 


デュランス フレグランスブーケ チェリーブロッサム 


『カフェはなまる』から見える桜は


残念ながらないのですが、


この度、「cherry blossom(桜の花)」の香りが


やってきました。


甘~い、でも甘すぎない


ホントに良い香りがお店に程良く漂っています。


『カフェはなまる』では、しばらく桜を楽しめそうです。