あけましておめでとうございます。 


 昨年は、『カフェはなまる』シフォン販売部の第1ステップアップの年となりました。


2005年の夏にオープンして、試行錯誤しながらやってきましたが


昨年は、アクセス数、売上ともに徐々にですがのびてきて


マスター飯島啓至とともに、たいへん喜んでいます。


本当にありがとうございます。


 


昨年の『カフェはなまる』にとって、何が幸いしたか…


やっぱり昨年の 『カフェはなまる』 のモットー


笑う門には福来る


だと思うのです。


何が良かったかっていうと


夫婦ゲンカが減りました!!!


 


これは、あらゆる事が好転しますね。



感情的になることなく、話し合いができると、良い判断ができるし


なんていったって、周囲の人が気分いいですよね。


お店の雰囲気だとか、このホームページの雰囲気だとか


ちょっとした言葉なんかに、現れてくるんじゃないかと思います。


 


 


「ほら、笑門来福』!


ちょっと不満があったり、嫌なことがあったとき


顔がしかめっ面になってくると


とお互いに合い言葉のように声かけしていました。


最初は作り笑いなんですけど、そのうち嫌なこととかどうでも良くなっ


家ではテレビなんか見て、


微笑むのを辞めて、お腹かから声出して笑ったりしてみました。


気持ちいいですねぇ。ホントに気持ちいい。


 


という事で、


今年2007年の カフェはなまる のモットーも


笑う門には福来る


で、うことを身に染み付けさせていこうと思います!


 


 どうぞ今年もよろしくお願いいたします。