このところの気温の高さに、微妙に身体が追いついていないような……。

年のせいだけだとは思いたくないですが……。

 

会社の近くに、どうやらスポーツクラブかジムができるようです。

ただ、トレーナー不在のタイプ。

それなら、少し離れたところにもあるので、どうするか迷っています。

 

基礎体力の衰えを痛感しています。

昨日は、先週に続いての草刈り。

上のほうもほぼ完了。

後は、3平米ほどを残すのみ。

ま、ただ、一度綺麗にしても、雑草は日を追うごとに勢いを増していきます。

 

私にとって、山田穣さんは、デビューされてからというもの、ある意味アイドルです。

CDとラジオでしか聴いたことがないので、いつかはステージを見て感じてみたいと思っています。

早川泰子が、当時言っておられましたが、

私のこのトリオには、山田穣さんのアルトサックスがピッタリな気がします、と。

ラジオ番組、セッション505でのひとコマ。

 

山田穣さんは、演奏法もさることながら、生き方についての指南をさりげなく呈してくださいます。

お会いしたことはないのですが、ある意味師匠です。

 

今は、大西丈さんに就いて、アルトサックスの吹き方やフレーズの構築、または、音符や拍という基礎も教えて頂いています。

今は、とりあえず、譜面通りの演奏を練習しています。

 

どこに縁が繋がっているかは、誰にもわからないこと……。

でも、想いがあれば、必ずどこかで繋がる気がします。

それは、老若男女問わず、いつだってチャンスは平等に降りかかってきているのではないですかね。

それに気づくか気づかないか……。

You never can tell...

C'est La Vie...

個人的には、エミルー・ハリスのヴァージョンが好みです。