今日も、雨が降っています。
ま、でも、気持ちは、反対に晴れやかです。
ま、ね。
なんだか、道が開けてきたようで、うまく流れに乗れそうな気がします。
アルトサックスの先生から紹介された本。
僕が渇望していることを満たしてくれそうな本とのこと。
はじめの章から釘付けです。
簡単なフレーズなのに、ジャズテイスト満載。
さすがは、大西先生、僕のニーズを的確にとらえていらっしゃる……。
負ける気のしない戦は、いつでも大歓迎。
そんな気持ちで、ずっと仕事にも取り組んできました。
どんなことも、勝てずとも、負けなければOK。
相手は、いつだって自分の中にあるものです。
また、少しずつ見ていこうと思います。
そして、つまづいたときには、先生に教えを乞う、というスタイルで……。
また、ひとつ、楽しみが増えました。
フフフ……。
当時、前田憲男さんアレンジということで、手に入れたCD。
よく聴いたものです。
いづみさんのよく伸びる声がたまらない【憧れのハワイ航路】。
アレンジには、古い上海を舞台にしたような映画の雰囲気みたいなものを感じます。
やっぱり、さすがのひとことです。
今は、そんな気分です。


