きのうは、本当に久し振りの大腸内視鏡検査でした。

40歳手前あたり、一度検査を受けたきりです。

 

頭がぼーっとする薬を使っての検査。

どうやら眠っていたようで、ちょうど目が覚めた時に、

終わりましたよー、と先生の声。

 

綺麗でした。

ポリープもなく、1時間ほどベッドで休んでから、家に帰れますよ、と。

 

1泊の入院を目指していたので、少し肩透かしを食らった感じに……。

せっかくの小遣いを手に入れ損ねたような、そんな微妙な感覚です。

 

家内に迎えに来てもらい、少し早めの夕食にと、とんかつとエビフライを食べました。

ご飯を食べず、下剤でお腹の中もすっからかん。

とても美味しく、また、しあわせを感じました。

 

今日は、金曜日。

溜まっていることを少しずつ、消化していこうと思います。

先行き不透明、でも、明日に向かって撃て! ですかね。

Raindrops keep fallin' on my head...