きのうは、本当に久し振りの大腸内視鏡検査でした。
40歳手前あたり、一度検査を受けたきりです。
頭がぼーっとする薬を使っての検査。
どうやら眠っていたようで、ちょうど目が覚めた時に、
終わりましたよー、と先生の声。
綺麗でした。
ポリープもなく、1時間ほどベッドで休んでから、家に帰れますよ、と。
1泊の入院を目指していたので、少し肩透かしを食らった感じに……。
せっかくの小遣いを手に入れ損ねたような、そんな微妙な感覚です。
家内に迎えに来てもらい、少し早めの夕食にと、とんかつとエビフライを食べました。
ご飯を食べず、下剤でお腹の中もすっからかん。
とても美味しく、また、しあわせを感じました。
今日は、金曜日。
溜まっていることを少しずつ、消化していこうと思います。
先行き不透明、でも、明日に向かって撃て! ですかね。
Raindrops keep fallin' on my head...

