今日は、しとしと雨……。

週末には、寒波が再襲来とのこと。

 

昨日は、早速戻ってきたばかりのアルトサックスを手にしては感慨に耽りました。

が、思っていた通り、思うような音は出ず……。

ま、まるまる1か月吹かなかったせいで、どうやら元の木阿弥状態に……。

 

『ラヴ・ミー・テンダー』で音を調整。

まぁまぁ、そこそこ。

『枯葉』を吹いてみて撃沈。

気持ち悪い音に思わず苦笑い……。

 

今日は、午後からスタジオへ。

思いっきり吹いてみようと思います。

 

これを機に、マウスピースとリード、うちにあるものの中から再セッティングしてみようか、と……。

マウスピースは、セルマー90、ダダリオ5、メイヤー5、オットー5。

リードは、ダダリオ・セレクト・ジャズ2hard、バンドーレン2-1/2。

RICO2-1/2とバンドーレンZZ2-1/2は吹きにくいので、このあたりで合わせていこうか、と……。

 

取り組みだして、まる3年の月日が経ちました。

成果が見えない道のりは、なんて長いものだ、としみじみ思います。

『How Long』という曲が脳裏を掠めます。

ホント、ハウロングですわ……。

このレコードも、リアルタイムで買ったもののひとつです。

中学3年生の頃だったような……。

1曲目からエンジン全開、フルスロットルです。

カッコイイですね~、ロッドは……。

このジャケットを見るたびに、どういうわけか脳内では森瑤子の『情事』での断片的な描写が蘇ります。