いろんな所で耳にする負け惜しみ。

ま、振り返れば、自分もそんなときがあったもの……。

大きく見せたり、必要以上に飾ったり……。

それは、実力が伴うにつれ、薄れていくものですが……。

 

今朝は、朝礼でそんなようなことを言いました。

年齢とはあまり関係がないのかもしれません。

認めたくない事案や事例は、誰よりも自分自身が知っているはず……。

少し思考回路を変えるだけで、正方向へと成長していくように思います。

 

小さくなった服は脱ぎ捨て、ほんの少し大きな服を手に入れる。

ジャストサイズを着るのは、大人になってからでも大丈夫。

ま、大人になり過ぎると、また胴回りの大きなものが必要にはなりますが……。

 

If I were you...

そんなふうに考えてしまいます……。

 

キャロル解散後、高橋ジョージと組んだり、ソロで頑張ったり、と。

また、映画でも、柴田恭兵とともにいい味を出していました。

当時から大好きな映画のひとつ。

DVDを手に入れるほど……。

でも、そんな彼の作詞・作曲となるシングル『今宵はパラダイス』がいちばん好きです。

作詞はキャロルの頃からカッコよかったですし、曲となると矢沢がいるので、どうしても埋もれがちに……。

詩と曲のバランスが、ずば抜けてクールなのがこの曲のように思います。

内向的な側面とアメリカへの憧憬が見事にマッチした楽曲ではないですかね。

あくまで、辺境的な私の意見ですが……。

本人にとっては、まったくもって迷惑なことかもしれませんが……。

シングル盤を買ったのは高校生の頃のこと。

よく聴いたものです。