もうね、クタクタです。
先週の土曜から日曜にかけて降った降雪量は、想定の範囲を優に越えました。
昨日は日曜だったので、午後からゆっくりと雪かき……。
最低限の除雪で、体力気力ともに限界が……。
アルトサックスも未だ手元に戻らず……。
譜面を起こす勉強にも今は手つかずの状況です。
腕はなくとも、これだけ吹きたいと思えたのは初めてかもしれません。
ある意味、恋愛に似ているかも、と独り笑いです。
amazonプライムを観たり、ゲームをしながら『夜の海』と『街の灯り』の2曲を繰り返し何度も聴いたり、と……。
そんなところに、突然、夜に今月2度目の発作がオグリキャップを襲いました。
とりあえず、鎮める薬を鼻から注入するも、漏れて失敗……。
もう1本、取り出しては慎重に……。
なかなか落ち着きません。
20分は経過したような気がします。
前回、動物病院の先生から、10分以上の発作による痙攣が続くと、脳に障害が出る恐れがあります、と伝えられました。
また、突然死の可能性も……。
もう、耳はほとんど聞こえない状態です。
目の前に手を差し出すと、かろうじてお手をする程度……。
ま、まだボケてはいない様子にひと安心……。
17歳と10か月。
私の両親はともに80代後半。
毎日何かしらの薬をいくつか服用しています。
ま、犬も同じですかね。
次回、先生にそんなような薬を処方してもらえるのか尋ねてみようと思います。
先に逝ったサクラが気持ちよく誘ってくれるっことを祈るばかり……。
もう4年になります。
若い頃は、精神的に飢えていたように思います。
手に入れたいものが、目の前に溢れ、方位磁石はグルグルと回るばかり……。
あの頃に比べれば、いくらかいい思いをさせてもらっています。
背負っている責任の目方が増えていくほど、そのぶん悦びも増すというもの。
今では、RCの『いい事ばかりはありゃしない』は、そんな小さなしあわせに包んでくれる曲のように感じられます。
ま、当時はそんなふうには、ひとかけらも思っていなかったと思いますが……。



