昨夜の激しい雷鳴に、予感も重なります。
今朝は、やっぱり予報通りの雪でした。
雪をうれしく思えたのは、振り返っても子供の頃だけ……。
成長していくにつれ、虚構と現実のギャップが拡がっていきます。
ただ楽しければいい、と思える年齢はとうに過ぎてしまっている今……。
昨夜は、そんなことを友人と電話で話していました。
あと、いつもと調子が違うな、と思っても、年齢のせいにしないこと。
ま、ありがちなことではありますが、自覚していないだけで何か怪しいものが潜んでいるのかもしれません。
彼に、CT検査を受けることを勧めました。
肺気腫も治らない病気です。
ま、あとは気をつけないといけないのが糖尿病……。
治らない病気ほど厄介なモノはありません。
ま、私は、40歳の手前からアマゾン病です。
これも、おそらく治りませんね。
未開封のCDのほんの一部です。
聴きたいために買ってはいるものの、老後の楽しみとして気持ちに猶予を与えているのが現実です。
思えば、オーディオもほとんど使用せず……。
今では、レコードやCDをじっくりと聴きたくなったときに手を伸ばすくらいです。
ま、贅沢なものです。
そう思うと、バイクも同じ……。
今は、アルトサックスに夢中です。
煩悩は、生きているうちは、なくなる気配をみせない、ということですね。
ホホホ……。
中学生の頃、初めて聴いて、カッコいいなぁ、と思った曲があります。
それこそ、『夢中』です。
I concentrate on you...


