いろんなものが値上げです。
値段が上がりつつ、量目が減らされているものさえ……。
オールレーズン……。
大好きなお菓子のひとつ。
どうやら、いつの間にか面積が目減りしているような……。
これも、世の習いということですかね。
あと、使い慣れているオードトワレ。
以前は、入浴時、湯船に浸かっていると、ほのかに胸元から香りが漂ったものでした。
ある意味、それもリラックスできる要因のひとつ。
無事に一日を終えられたことへの感謝とともに、気持ちが和らいだものです。
が……。
同じように着けているはずなのに、いつ頃からかほぼ香りを感じることがなくなりました。
原液の濃さに対してのさじ加減によるものですかね
または、知らぬ間にバチモンを掴まされているのでしょうかね。
今や、お米をネットでは買わないように、と注意喚起される人もいらっしゃいます。
ま、詐欺はどこにでも顔を出すもの。
用心に越したことはありません。
以前、20代の頃に買ったロンソンのライターを掃除していて、ついでに何年か前に買ったロンソンのライターも掃除しようと分解したところ、20代の頃のモノよりも構成部品がひとつ少なくなっていました。
簡素化しても大丈夫であれば、使用に耐え得る素材であれば大丈夫ではありますが……。
ま、そんなことはあらゆるシーンで感じることでもあります。
いいものは高価で当たり前。
でも、その定規が果たして制度をともなっているのかが疑問です。
牛肉の個体識別番号のようなものが、近い将来、多くの場面で必要になってくるような気がします。
やっぱり、黒毛和牛は美味しいですね。
挽き肉でさえ、その雄姿をとどめています。
老いてもボスということですかね。
スプリングスティーンの『FOR YOU』の歌詞を目で追いながら、場面を想像してはサリンジャーを感じていたのは中学生の頃。
今でも大好きなアルバムです。


