いろんなものが値上げです。

値段が上がりつつ、量目が減らされているものさえ……。

 

オールレーズン……。

大好きなお菓子のひとつ。

どうやら、いつの間にか面積が目減りしているような……。

これも、世の習いということですかね。

 

あと、使い慣れているオードトワレ。

以前は、入浴時、湯船に浸かっていると、ほのかに胸元から香りが漂ったものでした。

ある意味、それもリラックスできる要因のひとつ。

無事に一日を終えられたことへの感謝とともに、気持ちが和らいだものです。

 

が……。

 

同じように着けているはずなのに、いつ頃からかほぼ香りを感じることがなくなりました。

原液の濃さに対してのさじ加減によるものですかね

または、知らぬ間にバチモンを掴まされているのでしょうかね。

 

今や、お米をネットでは買わないように、と注意喚起される人もいらっしゃいます。

ま、詐欺はどこにでも顔を出すもの。

用心に越したことはありません。

 

以前、20代の頃に買ったロンソンのライターを掃除していて、ついでに何年か前に買ったロンソンのライターも掃除しようと分解したところ、20代の頃のモノよりも構成部品がひとつ少なくなっていました。

 

簡素化しても大丈夫であれば、使用に耐え得る素材であれば大丈夫ではありますが……。

ま、そんなことはあらゆるシーンで感じることでもあります。

いいものは高価で当たり前。

でも、その定規が果たして制度をともなっているのかが疑問です。

牛肉の個体識別番号のようなものが、近い将来、多くの場面で必要になってくるような気がします。

やっぱり、黒毛和牛は美味しいですね。

挽き肉でさえ、その雄姿をとどめています。

老いてもボスということですかね。

スプリングスティーンの『FOR YOU』の歌詞を目で追いながら、場面を想像してはサリンジャーを感じていたのは中学生の頃。

今でも大好きなアルバムです。