ゴールデンウィーク明け。

日曜の草刈りの影響が、今日も続いていて、両腕の筋肉が重いものを持つたびに悲鳴を上げています。

ホホホ……。

年を追うごとに、そんな不具合を感じる今日この頃。

 

次の日は、毎月恒例の元伊勢一の宮さんへお詣りに。

が、渋滞と駐車場の問題で、足元までは行ったものの、すぐにUターン。

 

昨日は雨。

それとゴールデンウィークの最終日。

かねてから気になっていた英国村へ家内と。

思いのほか楽しめ、二人とも満足しました。

食事と意味不明なランニングを手に帰途に就きました。

先の見通しさえ覚束ない日々の中で、つくづく自分はラッキーだと思う日々。

これまでの自分を丁寧にこしらえてくれたいくつもの周りの手助けがあってこそ。

 

世の中全体が水槽のようなもので、私たちはその水槽の中を泳ぐ魚と同じ。

そんなふうにずっと思っています。

パイは決まっていて、その中でどう工夫すれば、よりよく過ごすことが出来るのかを考えるだけ。

 

『気を楽に』、とか『なんとかなる』というような言葉は、使い方によっては命取りに……。

これらは、誰かへの慰めの言葉であって、自分自身に投げかけるものではないはず。

気を確かに、なんとかしようと思うことが大切なように思います。

 

ま、誰でも甘えたくなる時はあるのも確か。

そんな時は、思いっきり甘えるほうが気持ちのリセットがうまく機能するのではないですかね。

ま、私の場合は、好きなことに没頭することがある意味甘えかもしれません。

それと、買い物。

先日、また、リーバイスのジーンズを買ってしまいました。

ま、家内に言わせると、いくつ脚があるの?的なことではありますが……。

 

ゴールデンウィークの間、これまた気になっていたCDを購入しました。

弘田三枝子ゴールデン☆ベスト。

ボーカルのナナさんを擁するグレイハウンズの『カッコいいツイスト』がたまらなくカッコよすぎたので、じわじわと本家が気になりました。

ま、誤解を恐れずに言うと、やっぱり軍配はグレイハウンズに上がったまま……。

好みの問題もあるのかもしれません……。

オールディーズ的な歌でオリジナルを上回るのは至難の業。

探求心の賜物です。

聴いていて、プロ根性に酔いしれます。

おススメですね。

彼女の歌で、ツイストやジルバを素敵なお姐さま方と踊ってみたいものです。