先日、初めて高島屋の中にあるVANのお店に行ってきました。
もうね、かつての面影をかろうじて感じられるものの、商品に手を伸ばしては、小さく肩をすくめるほど。
時代の流れを痛感しました。
ノーフォーク・ジャケットは、若い頃からの憧れのアイテムです。
歳をとった時には着てみたいもの、と思っていました。
紺色のコーデュロイ素材のノーフォーク・ジャケットは、今はなきKentのモノをずいぶん前に買いました。
でも、ちょっとおなかとせなかまわりが成長したせいで、今はクローゼットで静かに眠っています。
サイズ展開は、S、M、L。
もう、そうなると、重衣料、ジャケットやスーツはもう着れません。
大概のブランドは、今ではすっかりそんな表示です。
爽やかな店員さんと話をし、せっかくなので、帽子を購入しました。
この冬、活躍してもらおうと思います。
『昔はよかったね』と、そんな曲が頭を巡ります。
デューク・エリントンのこのレコードを買った頃は、まだまだ舶来品に価値がありましたね。
アラミスのオードトワレは、メンズクラブの広告から。
今ではベーシック・アイテムのひとつ。
そういえば、あの頃、VANのスウェットは、確か7,800円だったような……。
そして、リーガルのコインローファーは、12,800円でしたね。
遠い記憶です。



