このところ、雨が続いていますね。
昨日は、引っ越し後、とりあえず棚に突っ込んでいたレコードを思い切って整頓しました。
1枚ずつ手に取りながら、『A』から順に並べたり、『あ』から順に並べたり……と。
作業中は没頭してしまい、昼食や夕食の時間を忘れるほど。
草抜きと一緒です。
綺麗になっていくのが楽しくて、時間を忘れます。
CDやレコード、置物等、家内と娘には、『死ぬ前には整理してよ』と言われています。
ホホホ……。
したいことも、生きていれば、次々に現れてきますし……。
湧き水と同じ。
止めるには、コンクリートを流し込まないといけませんね。
懐かしいレコードを手にして、ジャケットを矯めつ眇めつ眺めていました。
このアルバムが出たのは、もうずいぶん前です。
キャロルの頃の曲が生き生きと生まれ変わっています。
本当は、こういうふうにブラッシュアップしていないといけませんね。
10年前を振り返ってみても、自分自身あまり変わっていないのに気づきます。
ま、ほぼ成長していないってことですかね。
ホホホ……。

