今朝も、涼しいなぁ、と思っていたら、どうやら雨が……。

陽射しが遮られているぶん、多少の過ごしやすさを感じます。

 

昨日、ふと気づいたのが、陽の長さ。

午後7時半の時点で、玄関を開けてみると、ほぼ夜の暗さにビックリ!

さすがに夏至を過ぎると、秋の気配をそこかしこに感じるものです。

 

こうなると、海なんていいですね。

夏の盛りを過ぎた夕暮れの海……。

人生のどこかに、忘れ物をしてきたような気分にさせてくれます。

そんなことをふと思ってしまうのは歳をとった証拠ですかね。

ホホホ……。

 

お盆です。

実家では両親が、庭でバーベキューをすると張り切っている様子。

妹の息子夫婦とその子供も来るとのこと。

個人的には、家の中での食事が好きなのですが……。

有頭エビでも持って行きましょうかね……。

 

アルトサックスの練習も地道にやっております。

テヌートとスタッカート。

アクセントに休符。

人生も同じなのかもしれません……。

『あしたのジョー2』での挿入曲『夕暮れ―トワイライト』。

この曲はいいですね。

しんみりします。