少し前から、歩くたびに軽い痛みを感じます。

右足の土踏まずから中央にかけて。

風呂上りに見てみると、筋のようなところが硬くなり迫り出してきているように見受けられました。

左足の裏側にも同じように筋を認めたものの、そこは押さえると気持ちよさを感じます。

少し落ち着いたら、総合病院の外科で診てもらおうと思います。

 

ま、年を追うごとに、身体のどこかに、これまでにない感覚を肌で感じるもの。

45歳あたりまでは、気持ち的には35歳くらいの感覚でいられたものの、55歳を過ぎるともうそれ以上の感覚になってしまいます。

この夏の暑さがかなり堪えているようで、お風呂から上がって、ソファに横になると、軽く1時間は眠ってしまいます……。

 

仕事もあり、好きなことが出来ることへの感謝の思いは増すばかり。

明日の土曜、午後から籠神社へ行こうと思います。

毎月恒例のお詣りです。

 

観光バスがひしめき合っている駐車場を横目に、一時的に賛同を横切って駐車。

脇の門をくぐって境内へ。

 

いろんなことが上向きになりますように……。

――

breaking down barriers

今でも時々手が伸びるアルバムです。