今日は、かなり暑くなりそうです。

 

朝から、エアコンと冷蔵庫とテレビとBlu-rayの設置工事。

据え付けて頂いた冷蔵庫に、すぐにポカリスエットと缶コーヒーを……。

仲良しの電気屋さん。

あとで、たっぷりと休憩して頂こうと思います。

 

 

午後からは、レンタルスタジオにてアルトサックスの練習です。

 

今日は、この前練習用のコードをピアノで弾いてもらったCDをバックに、ペンタトニックスケールの練習をしようと思います。

音数が少ないところからはじめるのがベターとのこと。

 

ホホホ……。

 

昨夜は、先日行われた宮津でのスペシャル・ライブにてボーカルをされていた方のCDを聴いていました。

金谷さんが惚れるのはわかります。

とても魅力的な歌いまわしに、思わずニヤリとさせられます。

このCDでのもうひとつの聴きどころは、なんと言ってもフランク・ウェス。

バッキングも素晴らしいですね。

憧れは歌の伴奏。

いつか、こんなふうにできれば素敵だなぁ、とつくづく思います。