年を追うごとに感謝の気持ちが増してきますね。

ま、そういうものなのかもしれませんが……。

 

天気ひとつとっても同じ。

雨が続けば、晴れの日のありがたさを痛感するものです。

 

先日、倉庫整理をしていて、眠ったままになっていたB5のコピー用紙を6ケースほど発見しました。

お得意先の副社長にメッセージを入れ、すべて差し上げました。

すると、配達したものにお礼の品を手渡してくれました。

受取り、箱を開けてみると、こんな素敵なものが……。

あ、バックは森林のカーテンです。

事務所での写真。

 

ま、ね。

うれしいですね、本当に。

すぐさまメッセージを送りました。

まるで、わらしべ長者です。

ホホホ……。

 

 

また、昨日、引っ越しの下準備をしていると、懐かしいものを発見。

室温計なのですが、買った当初くらいしか使っていた記憶になく……。

確か、買ったのは子供が、まだ保育所に通っていた頃のように思います。

スペイン製だったような……。

これを機に寝室にでも飾っておこうと思います。

 

生きていると面白いことに出くわします。

そっぽを向かれたお客さんから突然の電話。

もう何年も顔を合わせてもなく……。

どうやら、また、取引をしてくれそうな感じに……。

 

人生、山あり谷あり……。

まさに、『アップ・アンド・ダウン』ですね。