今日は、雨ですね。

少し寒いような、と言ってエアコンをつけると暑い感じ。

ま、難しい気温です。

 

先日、近所のバイク屋さんから、モンキー125㏄がマイナーチェンジをするということを聞きました。

ちょっと悩みましたが、タンクが黒いのを注文しました。

タンクの形状が丸くなり、昔のモンキーの面影を忍ばせます。

写真はニュースのモノです。

 

ホホホ。

家内には内緒ですが……。

 

 

昨年、CB400FOURとGB250クラブマンを手に余るものとして手放したものの、家には革ジャンが……。

ライダースを筆頭に、A-2やB-3、あとG-1タイプも……。

いちばんのお気に入りがこのペイントのモノです。

 

靴やブーツはいくつかは捨てたものの、履いていない新品のモノが……。

 

 

モンキーは、私が初めてクラッチ付きのバイクを乗った最初のモノです。

スロットルを回してクラッチを繋ぐとウィリーします。

2速にギアをあげてもなお前輪をあげたままで走るほどのトルク……。

そんな怖い経験をしたのもその時です。

19歳の頃の話。

 

そう思うと、年月の経過は早いものですね。

今年の10月で58歳になります。

 

昔のモンキーは50㏄。

しかも、ハンドルが折りたたみ式。

今のは、排気量を125㏄と大幅アップ。

しかも、前輪、後輪ともにディスクブレーキです。

 

美容院に行くときの専用の足にでもしようかな、と思ったり……。

 

7月あたりが発売開始という、まだ曖昧な情報です。

納車は、うまくいけば8月か9月あたりに。

今からちょっと楽しみです。

 

バイクと聞いて思い浮かぶ曲は、やっぱり南佳孝の『スローなブギにしてくれ』ですね。

ま、片岡義男の影響が強いのでしょう。

また後で聴いてみることにします。